NEW THINGSのわがままブログ

伊賀市新天地商店街のコーヒースタンド「ニューシングス」がわがままに更新するブログです。

ALPS RECORD

昨日はNEW THINGSで初めてのDJイベントを開催した。「ALPS RECORD」は三重県を中心に活躍するレジェンドDJ、前山敏明さんとtioというインストバンドで活動する水谷くんが別名のコケという名前でDJとして活動し、その2人が立ち上げたBGMイベント!数々の素敵なカフェなどのBGMを担当してきた。

f:id:newthings:20200119222907j:plain

そして実はその第1回目が僕が以前働いていたTOASTだったので、新しく僕が始めた店で開催できるのはすごく感慨深かった。

DJブースを組む前、この狭い空間でどんな感じになるのかワクワクしていて、出来上がった店内の空間がすごく良い雰囲気になって必ず良いイベントになるのを確信した。

f:id:newthings:20200119222724j:plain

フードはご近所のBENTO根暮さんにお願いして、イベントに協力してもらった。お酒も出して実際カウンターが立ち飲み屋みたいになってすごくいい感じだった。

f:id:newthings:20200119222831j:plain NEW THINGSのコンセプトにはカルチャーの発信というのを掲げていて、その最も大きな部分を音楽だと思う。 そういった意味で今回のイベントをやれたことがすごく嬉しい、お客さんがたくさん来てくれたもほんとにありがたい!

TOASTの時はハコの大きさに苦しむこともあったけど、今の店舗はこの狭さをどう楽しめるかを考えている。狭いからこそ生まれるグルーヴ感というのがあって、それを強みにしていきたい。

言わずもがなDJ陣の選曲は最高で、新旧織りまぜた内容は9時間のロングタイムがすぐ過ぎ去ってしまったような感じで僕も含めみんなすごく楽しんでいたように思った。時が経って場所が変わって僕たちも変わっても名曲は色褪せないなと思った!

昨日の余韻を引きずりつつ朝からOASISのDon't Look Back In Angerを聴いた。エンディング感がすごくて一気にやる気がなくなった。朝から聴く曲ではない。。 f:id:newthings:20200119222517j:plain f:id:newthings:20200119222613j:plain 店主