NEW THINGSのわがままブログ

伊賀市新天地商店街のコーヒースタンド「ニューシングス」がわがままに更新するブログです。

下北沢と伊賀

先日2泊3日で東京に行ってきました。

今回は特に予定を決めずに友達の家に泊まらせてもらうことだけを決めて。

ちなみにその友達とは以前、新天地商店街でシルクスクリーンのお店をしていたしゅんすけだ。

今は東京でバンド活動などをして頑張っている。

 

せっかく行くので別の伊賀出身の友達にも連絡をした。

下北沢でお店をしていて夜の営業をしてくれることになって初日の夜はしゅんすけとそこでごはん食べることにした。

 

古民家を改装したお店で落ち着く。

色々と注文をし、「世界一おいしいフィッシュ&チップスです」って出してくれたフィッシュ&チップスは驚くほど大きくてフワフワしていてお世辞抜きにこれまで食べた中で一番美味しかった。

〆にどうしても食べたかったうどんを注文して美味しく頂き満足した。

 

落ち着いた頃にとなりに座ったお客さんとも仲良くなり、下北沢の古民家に8人中、4人が伊賀出身で伊賀のローカル話で盛り上がった。

店内の雰囲気もうどんの出汁も伊賀のもので、下北沢にいることを忘れそうな「もうここ伊賀やん」でした。

 

東京に行くのも結局は人に会いに行っている。

きっと場所は関係ない。

都会も田舎も一緒で、僕も遠くからでも会いに来てもらえる店をやりたい。

会いに行きたい人になろうたら思った。

 

そしてまた会いに行こうと思う。

東京下北沢にも伊賀はありました。