NEW THINGSのわがままブログ

伊賀市新天地商店街のコーヒースタンド「ニューシングス」がわがままに更新するブログです。

グラス

急に暖かくなって一気にアイスコーヒーの季節です。

イートイン用のアイスドリンクで使いたいグラスを見つけたので購入しました。

 

Freshserviceのラボラトリー・グラス。

実験器具のビーカーやフラスコ使われる特殊なガラスを使用した直線にストンと立った形状。

正直仕様はどうでもよくてカタチ、サイズ、ロゴがすごく気に入って店で使いたいと思いました。

 

こういうのとか店に置いているものや使用しているものは全部直感です。

あまり統一感を出さないようには意識していて、あくまで自然に集めたものです。

それでも妙に統一感が出てしまうのは、純度100%僕が好きなもので構築されているところかと思います。

 

店にあるもので何か気になるものがあれば何でも聞いてください。

ひとしきり何らかのエピソードは話せます。

こだわりがあるわけではなく、あくまでなんとなく好きで使っているものばかりです。

僕にはやけに落ち着く自分の部屋のような空間です。

 

最近はお気に入りのレコードを持って遊びに来てくれるお客さんもいて、それを一緒に聴いてるのがすごく楽しい。

なんとなく見せたいものとかあれば持参で遊びに来てください。