NEW THINGSのわがままブログ

伊賀市新天地商店街のコーヒースタンド「ニューシングス」がわがままに更新するブログです。

評価

名古屋へ行ってきました。

お昼ごはんを食べようと大須辺りをグーグルマップで検索、気分的に定食を食べたかった。

 

どこかに行った時に近くのお店をすぐ探せるのは本当に便利。

そして僕的にいいお店の条件として見るところは評価が3.53.8くらいまでの店。

いわゆる地元のお客さんが多くて派手なメニューより普遍的なメニュー、写真映えには不向き、並ばなくてちょうどいいぐらいにお客さんもいるっていうのがだいたいそれぐらいの評価が多い気がする。

味も特別うなるほどでもなく、まあまあ美味い。

そういう店が好きなんです。

 

評価は高ければいいというわけではないと思っています。

特に常連さんは店の評価なんて全く気にもしてないだろうし、行ってる人は写真には映らない魅力に気づいているからだろう。

 

僕の後から入ってきたおっちゃんがメニューも見ずにきしめんを注文、そういうのなんです。

僕は一見らしく味噌カツ丼きしめんのセットを注文しました。

 

試しにニューシングスを検索してみたら3.7でした。(小さくガッツポーズが出る)

自分的いい店に入ってました。

あくまで好みの話です。