NEW THINGSのわがままブログ

伊賀市新天地商店街のコーヒースタンド「ニューシングス」がわがままに更新するブログです。

造語

お店や企画をはじめる時、屋号やタイトルが必要になります。

今まさに新しいことのために毎日ボーっと考えています。

 

タイトルとかを考えるのはわりと好きだし個人的には得意なほうだと思っている。

 

そしてこれだけ色々なネーミングが世に溢れていることを思うと造語を考えるのが他と被る可能性が低い。

造語を考えるのは楽しい。

 

そして僕のような引き出しが偏ってる人間はどうしてもダジャレのようなことばかり思い浮かぶ。

シュっとしたネーミングをつけたいが思い浮かばないし、結果的に今までつけてきたネーミングはちょいダサいが覚えやすいし親しみやすいと評判も悪くないのでよしとしている。

 

いいネーミングは割と朝の犬の散歩をしているときに降りてくる。

いいメロディーが降りてくるミュージシャンのように、ぼくにはダジャレっぽい造語が降りてくる。