NEW THINGSのわがままブログ

伊賀市新天地商店街のコーヒースタンド「ニューシングス」がわがままに更新するブログです。

44歳の朝

昨日の定休日は危うく西明寺で1日が終わりそうでした。

 

今週末のアルプスレコードは飛び入りDJタイムがあるので、何かレコードを探しに行こうといい出かける理由が出来てカフェイングッドラッグのりょうと京都に向かうことにした。

 

3軒ほどレコード屋さんを回って、色々といいなと思うものがあった。

そして最後の1軒で見つけた尾崎豊の「十七歳の地図」のレコード、昨年末にデビュー40周年の記念に復刻した1stアルバム。

 

もう当然人生でいっぱい聴いてきたしCDも持っている。

僕らが高校生の時は、カラオケではみんなが11人尾崎の持ち曲があって尾崎を聴くとその頃のことも思い出してニヤついてしまう。

 

出た時に買うか迷っていて先送りにしていたけど、このタイミングで見つけたら買わずにはいられなかった。

きっとこれからもずっと聴いていくアルバムなのでいい買い物をした。

 

今日は朝の仕込みから買ってきたレコードをかけていてそのまま営業がスタート。

お客さんが来てくれた時に「15の夜」がかかったのはなんだか恥ずかしかった。

 

みなさんもアルプスレコードにはお気に入りのレコードがあれば持ってきてください。

 

ちなみに私、尾崎豊と同じ誕生日です。

僕の小さな自慢です。