NEW THINGSのわがままブログ

伊賀市新天地商店街のコーヒースタンド「ニューシングス」がわがままに更新するブログです。

忍者ウィーク

2月22日のニンニンニンの日にちなんで伊賀市では忍者ウィークです。

 

それに伴い明後日は上野公園にある忍者博物館に出店にいきます。

内容は忍者ラテアート描きます!

です。(通称忍者ラテ)

忍者ラテとはカフェラテのラテアートを忍者バージョンにして提供します。

 

毎年好評で50杯以上とか作ります。

それが行列とかになった時にはかなり必死でやるのですが、やりすぎると途中やり方がわからなくなるイップスになる時があります。

プロ野球選手が急に投げ方が分からなくなる気持ちがすごく分かりました。

 

その間の忍者はかなりいびつでなんとも言えないですがそこはサービスとして許してください。

 

あとたまに見たことないキャラクターを見せられてこれ描いてくださいもあるのですが、なんでも描けるわけではないのでご理解ください。

 

最初は観光協会の方から話をもらってなんとなくその時のノリではじめた忍者ラテですが、描いてるところを見てもらったり渡したときにすごく喜んでもらえるので僕もうれしい。

 

明後日の祝日、これを機に地元の方も是非忍者博物館に遊びに来てください。

博物館おもしろいですよ!